スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

【スリープウォーク】に対して【テンペスト】の使用


名称:【スリープウォーク】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:8
射程:10(魔法)  最大:1  CT:戦闘終了
前提:【マリオネットアタック】
効果:自分が行動する代わりに対象1体を操り、追加で行動を行わせる。
「ターン開始」「支援ターン」は発生せず、「行動ターン」「行動終了後」のみが発生する。
この特技は「☆眠り」状態の対象にのみ使用可能で、効果を拒否することはできない。
データの判明していない対象は通常攻撃しか行えず、分類「ネームド」「魔将」には無効。

名称:【テンペスト】
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:10
射程:自分  最大:1  CT:シナリオ終了
前提:【マジックマスター3】
効果:魔法の効果範囲を、吹き荒れる魔力の嵐で大幅に拡大する。
続く行動ターンで最初に使用した【魔法】を射程内の対象全員に使用可能になる。
この効果は多段攻撃を行う場合最初の1回のみに適用する。



Q.【スリープウォーク】に対して【テンペスト】の効果を適用することができますか。

A.現状の記述だとできます。【マリオネットアタック】同様魔法扱いにしないほうがいいかもしれませんが。

スポンサーサイト
category
亜人:シェイフィ

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。