スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ナレッジやシーリンクにモデルやイメージはありますか

・森と知恵の町ナレッジ

ガンエデン大陸東部の、深い森の中にある町。
どちらかというと町というよりは巨大な集落といったほうが近く、
多くの亜人と変わり者の人間が集まって牧歌的に暮らしている。
建築物は少なく、住居は木をくり抜いたりハンモックなどで済ませたり、
もしくは洞穴をそのまま住居にしていたりする。
そんな彼らも大多数は、「大侵攻」があればシュセンに出向いて戦いを行う。

・港町シーリンク

ガンエデン大陸東端に存在する白亜の港町。
アズマの品や海産物などが活発に取引されている。
船の護衛のため雇われた屈強やリザードや、
海産物目当てのシルヴァテイルなども多く活気あふれる町。
また、工場の立ち並ぶ「シーリンク汚染地区」はやや治安の悪い地域として有名だが
最先端のギア技術はこの区画で手に入れることになる。



Q.ナレッジやシーリンクにモデルやイメージはありますか。

A.シーリンクはイタリア風の港町をイメージすると良いかもしれませんね。ナレッジは特にモデルはないですが、都会部(といっても田舎)はドイツの田園風がいいかもしれません。
 他は概ねイメージ通りだと思いますよ。
 シュセンが無骨な町なんでシーリンクは優美なイメージ、ホイールレーサーみたいな珍走団は白い目で見られてるかもしれませんね
 
 (「ミズホが日本でヌオックは東南アジア。 シュセンやグランシュタットはドイツ系、ナレッジとシーリンク不明(名前だけなら英語圏)、スノーホワイトは北欧やスラヴ系」という考察がなされていました)


スポンサーサイト
category
世界設定

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。