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【特技】で通常攻撃をした場合の「気」の上昇について

・「気」システム
アカシャアーツは戦闘中に「気」を高めることによってより強力な攻撃が可能になる。
「気」は戦闘開始時には0だが、以下の条件によって上昇していく。
「気」の最大値はCLに等しく、戦闘終了時に「気」は0に戻る。
      
通常攻撃(特技以外の全力攻撃含む)を命中させる:+1
〔命中〕判定にクリティカル:+2
〔回避〕判定にクリティカル:+2
〔HP〕が0以下になる(1戦闘1回):+3
【錬気】や【生命の闘気】を使用する:+1~

※〔命中〕〔回避〕判定は【特技】などの効果で、
ダイスを振らずにクリティカルした場合も適用可能。 



Q.アカシャアーツの気についてですが、
 【ダブルアタッカー】での追加の通常攻撃、
 【ディレイドアタック】で通常攻撃を選択した場合など

 アイテムではなく【特技】により通常攻撃を行なった場合、気は溜まりますか?

A.工夫のしどころだと思うので基本的にOKでいいと思いますにゃ。
 「通常攻撃を追加で行う」や「通常攻撃を2回行う」など、通常攻撃と明記されてるものはOK、
 ヤシャ仮面は例外的に通常攻撃ではないけど加算OKという裁定をしてたと思います

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