スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

【マスラオノツルギ】と【セイガンノカマエ】中、適用外の【特技】でダメージ計算をした場合などについて

名称:【マスラオノツルギ】
使用:支援ターン  判定:なし(刀)  疲労:4
射程:自分  最大:3  CT:なし
効果:荒ぶる力をそのままぶつける刀法。
次に行う刀の〔命中〕判定に「SLv×3」のペナルティを受けるが
その攻撃の致傷力に「SLv×15」のボーナスを得る。



名称:【セイガンノカマエ】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:2
射程:自分  最大:3  CT:なし
効果:真っ直ぐに刀を構えて精神を集中させる。
次の行動ターンで行う刀による攻撃の〔命中〕判定に「SLv×3」、
致傷力に「SLv×20」のボーナスを得る。
この効果は1度ダメージの計算をすると失われる。





Q.【マスラオノツルギ】と【セイガンノカマエ】について効果が失われるような行動、特技を行わなかった場合、次のターンまで効果は持続しますか?

A.「次の攻撃」が9/5のアップデートで「次の行動ターンで行った〔命中〕判定1回分」の攻撃を指すようになったので効果は失われます。しかし【灼熱結界】など刀で行う攻撃ではなく、ダメージにボーナス加算もされない【特技】では失われない、とすると良いでしょう。

スポンサーサイト
category
クラス:サスライ

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。