スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

所持品に入っている間、アイテムの重さはどうなっているのだろう?

⑥所持品の決定

アイテムリストから持ち歩く所持品を決定します。
CL1での所持金は1000GPで、予算の範囲内で好きなものを買うことができますが、
ひとまずは武器・盾・鎧の3つを購入すれば良いでしょう。
(両手武器を使用するのであれば盾は不要です)
「初心者用」と名のついた装備であれば無料で各種類1つずつ入手可能で、
特に購入しなくても「冒険者セット」は所持しています。
(水や食料、明かりと寝袋といった冒険の必需品セットです。「大事なもの」として持っています)

ⅶ:アイテム
アイテムを使用します。戦闘中には使用できないアイテムもあります。
持っている武器や盾、装飾品を変更(所持品と入れ替え)することも可能です。
鎧は戦闘中には変更できません。落としたアイテムを拾ったりする行動もこれに含めます。
(いらないアイテムを捨てるだけなら行動を消費せず、他の行動と同時にいつでも可能です)

アイテム

過酷な冒険には、様々なアイテムを活用する必要があります。
アイテムは最大で「10個+装備しているアイテム」を所有可能で、
持ちきれなくなったアイテムは捨てるしかありません。
マーチャントギルドが存在する町であれば(カベノナカであればほぼ全ての町です)
不要なアイテムを定価の半額で買い取ってもらえます。

マーチャントギルドの販売及び買い取り価格は常に一定ですが、
エクスプローラー同士であればよりいい条件で取引できるかもしれません?

※ペットの注意点
①【ペット特技】はそのペットを装備しているキャラクターの【特技】とまったく同様に扱います。
  参照される【特技】の条件を満たせば自動的に使用可能になります。
②ペットを複数所有することもできますが、装備できるのはシナリオ開始時に選択した1体のみです。
③ペットの所有者が【特技】を使用できない状態であれば、ペットも【ペット特技】を使用できません。




Q.戦闘中での武器や防具の所持数に制限があるかが気になってる感じですね。
現状のプレイヤー達の解釈では制限無しが主流ですが、実際の所はどうなのですか?

A.アイテム欄に入る限り好きに持てばいいと思いますよんw所持品にある限りポーションも鎧も同じ重さという扱いです(冒険者かばんの不思議)

スポンサーサイト
category
世界設定

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。